新しい取り組みが始まっています!

営業部の組織力を強化するために、新しい取り組みが始まっています。

 

昨年、当社では【エンゲージメントサーベイ調査】というものが行われました。

【エンゲージメントサーベイ】とは・・・

組織や仕事に対して自発的な貢献意欲を持ち

主体的に取り組んでいる心理状態を指標化するもので、

社員の現在の状態を知るために質問に回答する型式で調査が行われます。

アンケート

 

 

 

 

 

【エンゲージメントサーベイ調査】で出た結果をもとに、

よりよい組織づくりをするために各部でアクションプランを作成し

新たな取り組みを試行錯誤しながら行っています。

 

営業部での取り組みは、以下の2点になりました。

・メンバー層での部内会議を行う【発信力をつける】

・チームを組む【コミュニケーション】

 

さぁ始めるぞ!!という時に新型コロナで在宅勤務となってしまい、

なかなか思うように進まない部分もありますが、

ZOOMを利用してリモートでメンバー層の部内会議を行いましたよ!

1回ファシリテーターを務めましたが、会議が活性化されるように意識して

話題を振って、部員の意見を引き出すことができたように思います。

部内会議

 

 

 

 

 

在宅勤務が解除され、感染対策をしながらですが

皆で顔を合わせて仕事ができるようになってきました。

営業部がよりよい組織になるように、

アクションプランの浸透と実践・改善を行っていきます!!

来年にはさらに強化された営業部をお楽しみに!!

yaruki_moeru_businessman

 

投稿日:2021年3月19日 最終更新:2021年3月19日
カテゴリ:カワタニュース タグ: