営業部はサークル活動も頑張ってます!

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は暑さに負けずに元気いっぱい頑張っています!!

以前からカワブロでもご紹介している「サークル活動」について、最近の状況を紹介させて頂きます♪

社員同士の親睦を深めるのが目的で、2020年10月の役員会で正式に認められ活動がスタートしました。正社員・パート・アルバイト社員・派遣社員など、加和太建設で働く全員が対象となっています。

サークルの定義とは、

①5人以上が集まっている事

②年3回以上の活動を計画し実施する事

③部長、副部長、会計の3役が居る事

以上の3つだけです。

サークルとして認められれば、毎回の活動に対して会社から補助が出る仕組みとなっております!!

スタート時はコロナ禍で中々活動が出来ない状況にありましたが、現在では感染対策も行いながら定期的に活動を行っております。
現在社内サークルは約20存在しており、サッカー、テニスなどのスポーツサークルやラーメン巡り、建築巡りなど、趣味を共に楽しむようなサークルもございます。

私はバスケットボールサークルの部長とゴルフサークルの副部長を務めています!

バスケットボールサークルでは毎月活動をしており、仕事が忙しい中でも毎回多くのメンバーが集まっています。試合が始まるとついつい真剣勝負となってしまい、学生時代の部活動を思い出すようなハード活動になってしまう事も・・・笑
バスケットボールを通して社員同士の交流が楽しく持てています♪

ゴルフサークルではコンペが定期的に行われております。
5月に開催のコンペには25名のメンバーが参加しました!
サークル活動をきっかけにゴルフを始めたメンバーも居て、初心者からベテランプレーヤーまで和気あいあいと楽しんでおります♪

今後は社内活動に限らず、社外の方達とも交流していければと思っています!
今月末にはアスルクラロ沼津が主催するフットサル交流会にサークルメンバーが参加させて頂きます。

ぜひこちらの記事を見られた方、加和太のサークル活動と交流したいと思ったらお声掛けをお願いします!!

現在新社屋建替え工事中の為、オフィスが分散型となっております。
活動を通して社内でのコミュニケーションが大事だと改めて感じております。

引き続き営業部がサークル活動の中心となって引っ張っていけるように頑張っていきます!!

投稿日:2022年6月22日 最終更新:2022年7月1日
カテゴリ:カワタニュース タグ: