完成現場見学会に行ってきました!

朝晩肌寒くなり、だんだんと秋を感じるようになってきましたね。

秋と言えば 食欲の秋!温かいものが美味しい季節ですね(笑)

これから冬に向けてさらに寒くなります。

今年はインフルエンザだけでなく、新型コロナの流行にも注意が必要です!

体調管理には十分気を付けましょう!!

 

さて、弊社では社員に自社で施工した物件を見てもらうべく、

施工部門発信で『完成現場見学会』が行われます。

今回は、店舗併用住宅を見学に行ってきました。

あまり専門知識の無い私は、

「店舗の開店が楽しみだわ~」とか「こんなステキな家に住みたいわ~」

なんて思いながら見学をし、私なりに気になったところや

所長のこだわりポイントなどを質問しました。

しかし、一緒に同行した設計士や営業マンはやはり観点が違います!

「この木材の材質は・・・」など、専門的な質問や会話がちらほら・・・。

普段社内で会話している時とは違う、真剣な様子を見ることができました。

開店前の店舗などを見学できるのは、建設会社だからこそ。

普段は社内で書類などを作成することがメイン業務な私ですが、

車で走っている時に自社の施工看板を目にした時は誇らしい気持ちになりますし、

完成した建物を見ると、あの契約書を作成した案件が

実際に建物として建っている・・・と感慨深くなります。

これからも案件に携わっているという気持ちで業務に取り組んでいこうと

改めて実感する完成見学会となりました。

 

A様邸

 

投稿日:2020年10月13日 最終更新:2020年10月13日
カテゴリ:カワタニュース タグ: