大社の杜みしまに宿泊!!

皆さんこんにちは!

寒さも和らぎ、段々と暖かさを感じられる季節になってきました。

春も近づき、もうすぐ桜の季節ですね。

三島市内にはたくさん桜の名所があります。

代表的な場所だと、三島大社でしょうか??

 

 

さてさて、、、

本日はそんな三島大社の向かいにある「大社の杜みしま」についてです!

今年の7月、三島初の「ゲストハウス」としてリニューアルオープンをします!

ゲストハウスってなに??——————————

旅行者のための安価な宿泊施設をこう呼ぶことが多い。ユースホステルに似た運営形式であり、相部屋が基本となる施設もある。

1.交流スペースが存在 ※利用が一組限定となる場合を除く

2.一泊素泊まり一人から ※食事や食材込みの場合もあり

3.ドミトリー(相部屋)が存在 ※個室のみの場合もあり

4.トイレとシャワーなど水回りが共有 ※各個室に付属の場合もあり

(出典:Wikipedia)

————————————————

現在、弊社で運営を行っている「富士山ゲストハウス掬水(富士宮)」に次ぐ2つ目のゲストハウスとなります!

https://guesthouse-kikusui.com/

mori1

 

 

 

 

東海道五十三次 11番目の宿場町だった三島。

そのかつての賑わいを復活させるために大社の杜みしまをゲストハウスとして利用する計画をしています!

「箱根八里の古道」を新たな観光ルートとして確立し、地域の人々との交流、市内観光、体験メニューを通じて三島のまちの魅力の発信を目指します!

 
【開業時期延期のお知らせ】
 

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の被害の拡大を受け、ご利用いただくお客さま及びご関係者のみなさまの安全を考慮し、7月4日(土)に予定しておりました「三島ゲストハウス(仮)」の開業時期を、延期させていただくことにいたしました。
今後の開業の日程に関しましては新型コロナウイルス感染症が終息し、安全に開業できる時期や環境であるかどうかを考慮のうえ、あらためて施設のWebサイトなどでご案内いたします。

 

加和太建設㈱:HP
三島ゲストハウス(仮):準備中
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南:HP
Mt.Fuji Brewing:HP
富士山ゲストハウス掬水:HP
桃沢野外活動センター:HP

 

mori3

 

 

 

 

 

投稿日:2020年3月12日 最終更新:2020年4月23日
カテゴリ:カワタニュース タグ: