三島をきれいに、アダプトロード清掃。

こんにちは。

梅雨も明け、いよいよ暑くなって参りました!

みなさま、熱中症にはどうかお気をつけ下さい。

 

さて、私たち営業部は「しずおかアダプトロードプログラム」という活動の一環として、月に一度、第一土曜日の朝に清掃活動を行っております。

しずおかアダプトロードプログラム」とは、まちの美化に努める住民活動や団体をアピールすることによって、活動しやすいようにサポートする新しい仕組みです。

アダプトロードプログラム活動団体として認められるには、認証を受けて静岡県と同意書を交わす必要があります。活動団体として認められたあかつきには、アダプトサインと呼ばれる団体名を記載した表示板が設置されます。

アダプトサイン

 

 

 

 

もちろん弊社も登録しています!!

当社の清掃場所である主要地方道三島裾野線の市役所南交差点~大社町の交差点までの間にアダプトサイン看板が上記のように設置されており、歩道のごみを集めや、植樹帯の除草などの清掃活動をしております。

今月の清掃活動は7日7日の七夕の日。

7日は夜前から天候が荒れ、実施が危ぶまれるほどでしたが、無事行うことができました。

アダプト写真

当日はとても蒸し暑く、メンバーはほとんどカワタポロシャツを着て作業をしています。

カワタポロシャツも最近リニューアルされたばかりなので、是非街中で見る機会がございましたら、注目してみてください!

 

毎月除草を行っているにもかかわらず、その雑草の量は毎回ゴミ袋3袋以上!!!

今回は特に荒れた天気の後ということもあり、落ち葉や花がたくさんありました。

 

これから夏本番に向けて、雑草も旺盛になる時期ですね。

そんな雑草にも負けず、地域の皆様に快適にこの夏を過ごしていただくために!!

引き続き、精力的に美化活動を行っていきますのでよろしくお願いいたします。

毎月第一土曜日の朝8:00、三島市役所近辺でこの服装を見たら気軽にお声をかけいただければと思います!

美しい三島で快適な夏をお過ごしください!

 

投稿日:2018年7月12日 最終更新:2018年7月12日
カテゴリ:カワタニュース タグ: