営業本部合宿を行いました!

 

2023年も残り1ヶ月を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は営業部に配属されてから初めての年末を迎え、師走の忙しさを感じております。

お世話になった皆様、誠にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

〇営業本部合宿

本年も12月11日~12日の2日間にわたり営業本部の合宿を行いました!

営業本部では期ごとに目標と達成するためのアクションプランを計画し実行しています。

今回は営業本部として2回目の開催、また新たな試みとして2部制を取り入れた合宿の様子をお伝えしていきます!

 

▼ 1部 1年間の振り返りと今期の目標について

1部では前期の目標・アクションプランに対しての反省と今期の目標設定を行いました。

1つ目のテーマは個々人が立てた目標の振り返り、昨年の取り組みに対しての反省について

2つ目は営業としてお客様により価値を感じてもらえるための手法や、社内から任されている役割を達成するための方法についてグループワークを行い、各グループで発表し目標を決めました。

 

(個々人での発表の様子)

グループワークを通じて営業本部としての共創を考える良い機会となりました。

 

▼ 2部 リーダー層研修

1部が終わり、2部では選抜されたメンバーで研修を行いました。

理想のリーダー像や組織を強くするための施策を考えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

(2部のリーダー層合宿の様子)

 

▼ まとめ

各々に求められる役割、部署としての視座を高く持つ必要があると感じる研修でした。

今回設定した目標の結果がわかるのは1年後です。

営業本部1人1人が当事者意識をもって行動に移していくことでより強い組織にしていきます!

来年度もより一層パワーアップした加和太建設の営業マンの活躍をどうぞお楽しみに♪

寒い日が続きますので皆様も体調にはお気を付けください!

投稿日:2023年12月20日 最終更新:2023年12月20日
カテゴリ:カワタニュース タグ: