本社屋解体記念イベントを実施いたしました。

ゴールデンウィークはじまりの4月29日。

加和太建設では三島駅北口の本社屋の解体に先立ちまして、40年間の感謝を込めて、従業員とそのご家族、OB・OGの皆様に向けた本社屋解体記念イベントを実施いたしました。

私もお手伝いスタッフとして参加いたしましたが、楽しく工夫を凝らしたコンテンツが盛沢山!

大人から子供まで、あたたかい笑顔に包まれるイベントで、

本当に今回のイベントを1からつくりあげられた、イベント班の皆様には脱帽です・・・!

駐車場から4階まで、フロアをめいっぱい使ったイベントの中身を、写真とともに、少しだけ紹介させていただきますね。

■ガラスにお絵描き

子供たちが夢中になっている姿が印象的でした。カラフルな絵がとても可愛く仕上がっておりました!

■色陣地取ゲーム

保護者の皆様は、はしゃぐお子様たちにひやひやだったかもしれません、、、

なかなか普段はこんな遊び、出来ませんよね!

■左官塗体験

子供から大人まで、はまる人続出!施工部の皆様はさすが!手際良く塗ってくださっていました。

■モザイクアート

壁に描かれたこのアートの正体は?

墨出しをした(建設会社らしいですね!)マスをポスカで塗り仕上げました!

■マグロの解体ショー

今回の目玉企画。解体とかけて、マグロの解体ショーを実施。解体後には美味しいお寿司の提供もありました。(私は食べそこねました、、)

■バルーンアートショー

プロからのご指導のもと、皆様興味津々に体験されていました!

■加和太の歴史展示ルーム

今までの写真をはじめ、作業着やヘルメット、社内報など、、思い出のたくさんつまったお部屋でした。

■お別れセレモニー(餅まき)

お菓子やお餅まきに大盛り上がりのセレモニーでした!

■お別れセレモニー(会長挨拶)

会長からの最後の挨拶で、これまで良かったことも大変なこともあったと。

40年間の歴史を感じました。

本当に載せきれないほどなのですが、、、その他にも、組子体験や光波を使ったゲーム体験、新社屋に関わる展示コーナー、わんちゃんのしつけ教室やピアノの弾き語り、キッチンカーの出店等、楽しいイベントが盛沢山の1日でした。

40年間の思い出が詰まった社屋を、ただ解体してしまうのではなく、

みんなで思い出を共有し、懐かしみ、社屋とのお別れを惜しみながらも、

最後は楽しむ!(しかもご家族やOB,OGも巻き込んで、、、)

とても加和太建設らしいなぁと思いました。

新築の裏には解体があります。建設業界で働く私たちは、これまでお客様の大切な建物を解体する、という場面に多く携わってきました。

今回、自分たちの社屋が解体されるという状況を経験し、一層、お客様の想いに寄り添うことが出来るのではないかと思いますし、そうした視点からも、付加価値のあるご提案ができるのではと思います。

解体が終わると新社屋の工事もスタートします。

皆様、新社屋の完成までどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

投稿日:2022年5月11日 最終更新:2022年5月11日
カテゴリ:カワタニュース タグ: