サークル活動が始まります!

皆さん、こんにちは。

もう気がついたら年末が近づいてきました。

今年一年はどのような年でしたでしょうか?

 

今回は年明けからスタート致しますサークル活動についてご紹介をさせて頂きます!!

社員同士の親睦を深めるのが目的で、今年10月の役員会でサークル活動が正式に認められることになりました。正社員・パート・アルバイト社員・派遣社員など、加和太建設で働く全員が対象となっています。

 

サークルの定義とは、

①5人以上が集まっている事

②年3回以上の活動を計画し実施する事

③部長、副部長、会計の3役が居る事

以上の3つだけです。

 

サークルとして認められれば、毎回の活動に対して会社から補助が出る仕組みとなっております!!

作りたいサークルのアンケートを取り、実際に5人以上集まりサークルとして認定された数は「20」。

サッカー、バスケットボール、テニスなど学生時代に部活動でやっていた人を中心に認定されたサークルもあれば、アウトドア、釣り、料理、ゲームなど同じ趣味を持った仲間が集まったサークルも出来上がりました!

中にはラーメン巡り、果物狩り、建築物巡り、といった個性的なメンバーが集まったサークルも出てきました。

年明け1月からの活動となり、既に活動計画を立てたり準備を始めております。

私はバスケットボールサークルの部長になり、既に体育館の予約を取りました。今まであまり接点のなかった社員の方もメンバーに入っており、バスケットボールを通して交流できる事を楽しみにしております♪

サークル活動を通して社員の結束が強くなり、普段の業務にも良い影響が出てくれば良いと思います。

バスケ

 

 

 

 

 

 

投稿日:2020年12月22日 最終更新:2020年12月22日
カテゴリ:カワタニュース タグ: