桃沢野外活動センターの見学に行ってきました!

緊急事態宣言解除が39県で決定され、少しずつ日常が戻って来ていますね。

しかし、まだまだ油断は禁物です。

以前のように安心して生活が送れるようになるまで、もうひと頑張り!!です。

 

さて、当社では桃沢野外活動センターを運営をしておりますが、

実はリニューアルオープンに向けて大規模改修を行っておりました。

そちらが完了したため、営業部で見学に行って参りました。

とてもステキな施設になっていましたよ~!!

三密とならないよう、全員マスク着用はもちろんですが

余裕を持っ配車および走行中は窓を開けるなど工夫をしまし

 

まずは、キャンプサイトやBBQ場など新施設の見学をしました。

日帰り利用も可能な、コテージとスクエアテントが9棟、

それからフリーのテントサイトが10区画もあります!

キャンプをするには嬉しい貸切風呂・・・だけじゃないんです!!

なんと、本格サウナがキャンプ場に併設されているんです!!

サウナ併設のキャンプ場は国内に数施設しかないそうですよ。

コテージとスクエアテントは、桃沢の豊かな自然に寄り添う

ステキな施設になっていました。

BBQ場には珍しい『ピザ窯』が2箇所設置されております。

BBQ場をご利用の際には是非使ってみてくださいね!

桃沢見学(コテージ)

桃沢見学(コテージ中)

 

 

 

 

 

 

 

 

桃沢見学(テント)

 

 

 

 

次に、BBQ場と広場の掃除を行いました。

大規模改修の間は使用されていなかったので、ゴミなどは無かったため

落葉の掃き掃除と小石の除去などがメイン作業となりました。

そして、キレイになったBBQ場で簡単な共有事項の報告を行いました。

もちろん、三密に気を付けながら間隔をあけて着席しました!

桃沢見学(清掃)桃沢見学(部会)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に宿泊棟を見学しました。

実は、営業部は改修前に『営業部合宿』で宿泊施設を利用しておりました。

その時の施設を思い出しながら見学しました。

以前の懐かしく温かみのある雰囲気を残しつつもオシャレな雰囲気と、

キレイになった設備でより利用しやすくなっておりました。

桃沢見学(宿泊棟)

 

 

 

 

 

桃沢見学(宿泊棟) (2)

 

 

 

 

 

近場の市町の方はもしかしたら小学生の時などに

桃沢野外活動センターを利用したことがある方もいらっしゃると思います。

大規模改修はしましたが、昔の面影はしっかりと残っています。

宿泊棟のプレイルームやBBQ広場の遊具、川や橋・・・

思い出を辿る旅に『桃沢野外活動センター』いかがでしょうか?

リニューアルオープンは令和2年7月22日を予定しております!

桃沢野外活動センター:HP

他にも、さまざまなイベントも行っておりますのでそちらも是非!!

(※現在は新型コロナウイルスの関係で中止になっているものもあります。

ご注意ください。)

投稿日:2020年5月18日 最終更新:2020年5月18日
カテゴリ:カワタニュース タグ: