シェアサイクルで快速移動~

皆さん、こんにちは!

営業課の成田です。
10月に入りまして、昼間の風も心地良い季節になって来ました!秋の空

 

日中汗ばんでもサラッと乾きますし、冷た~い飲み物でも、暖か~い飲み物でも
どちらもおいしく飲める季節です。

さて、そんな季節にピッタリのサイクリングのご案内です。

 

ハレノヒサイクル。。

皆さんご存じですか??

ogp

 

 

 

以前から、弊社ホームページ内でのNEWSや新聞記事等でご紹介していますが、

電動アシスト付きのシェアサイクル

で、色々な用途で皆様に利用して頂いてます。

このハレノヒサイクルは
「多くの人が、自転車でまちを巡ることで新しい発見をし、新しい出会いにつながり、三島のまちをもっと好きになっていく。」
「まちの魅力再発見」をテーマに2018年11月にスタートしました。

まちの再発見はもちろんの事、ちょっとした移動や、お買い物、
予定の無いプチ観光や、運動不足解消方法。。などなど♪

借りた場所へ必ずしも返却しなくても、どんどん増えている目的地に近い
サイクルステーションに返却すれば、
その後は電車や徒歩など自由度がとっても高まります。

そんな魅力のあるハレノヒサイクルですが、
私たち営業部で月に一度のアダプトロードプログラム清掃活動をする機会に
社員で目的地までサイクルツーリングをしましたので、
その時の様子をご紹介します♪

 

サイクルステーションは、おしゃれな自転車のイエロースタンドが目印です。

IMG_0658_R IMG_0659_R
まずはロック解除です。
スマートフォンアプリICカードで「ピッ」と簡単に出来ます。
(返却する時も同様に「ピッ」で完了です)

 

IMG_0662_R

IMG_0663_R

ハンドルには、デジタルメーターが付いていて、
3段階の電動アシストの調整
LEDヘッドライトスイッチ
充電残量
スピードメーター
移動距離など小さいのに様々な機能が付いてます。

 

IMG_0665_R

 

 

 

 

サドル(椅子)の高さ調整も簡単ですので、ご自身の長い脚に合わせてください。

 

安全運転で出発!

IMG_0675_R

 

 

 

 

 

 

自転車から普段遠ざかってた人は特に
ニコニコで電動アシストをフルに利用してました。

清掃場所までは車で10分足らずですが、
同時に出発したにも関わらず、
なんと到着は同時でした!
場所によっては、自転車の方が早いかもしれませんね!

 

IMG_0667_R

 

 

 

 

 

一通り清掃を終えた帰りも、ハレノヒサイクリングです。

 

IMG_0673_R IMG_0677_R

 

 

 

 

 

 

 

いつも何気なく車で通っている道も、自転車だと
少し違った風景が感じられ、ちょっとした発見があって楽しいですよ~。

 

IMG_0676_R

 

 

 

 

 

 

 

現在、サイクルステーションは
三島市、長泉町、沼津市に各所点在しています。
詳しくはハレノヒサイクルHPの中の
【STATION SEARCH】をクリックして
確認することができます。

秋風とともにちょっとしたお出かけや、
通勤、通学時のスペシャル移動手段などで
是非是非利用してみてください!

 

IMG_0666_R

 

 

 

 

 

自転車も車も安全運転で早めのライトONで♪

◆◆サイクルステーションの設置をご提供されたい方、
又は設置して欲しい場所のリクエストがある方は、
弊社、営業部までご連絡ください。
お待ちしております!◆◆

 

過去記事のご紹介はこちらからどうぞ♪
↓↓↓
過去 加和太NEWSトピックス

ハレノヒサイクルHP

静岡新聞記事

沼津市 号外NET記事

投稿日:2019年10月15日 最終更新:2019年10月21日
カテゴリ:カワタニュース タグ: