築30年のアパート建て替え事例!

今回は出来たてほやほや三島市徳倉で7月末に完成した

戸建て賃貸「ビアンカ」の紹介です!

もともと築30年の昔ながらの2DKのアパートが2棟8戸建っていました。

【建て替え前】

IMG_0780

施主様が建て替えを考えたきっかけは・・・

①空室が目立って来た(その当時入居率50%。。。)

②ご所有地を一部売却し現金を持っていた

③「息子へ、ここの土地だけは優良資産に変えて残したい!」との想いがあった

からです。

 

とは言え、入居者様がいらっしゃったので立ち退きのお手伝いから始まりました。

なんとなく立ち退きって聞くと面倒なイメージがありますよね。。??

今回は施主様、入居者様の関係が良かったため、立ち退きに心配な莫大なお金や時間をかけることなくスムーズに進めることが出来ました。

新しく建てる賃貸物件は、市場環境調査入居者ニーズから戸建て賃貸に決まり、敷地いっぱい詰めれば5戸入るところを、入居者様の住環境に配慮し3戸の戸建て賃貸を建設することになりました。

やはり戸建て賃貸は入居者ニーズが高く、完成前に、なんと内覧することなく全3戸全てへの入居が決まりました!

 

現在では入居がスタートしており、入居者様の快適な生活が目に浮かびます♪♪

古借家・アパート・マンションの建て替えや立ち退きに関して、ご興味ある方が大勢いらっしゃることと思います。

お気軽に弊社、佐藤仁美までご相談頂ければと思います。

 

【建て替え後】

 

投稿日:2017年4月11日 最終更新:2017年4月26日
カテゴリ:施工実績 タグ: