【こんなトコにも建設業】Part2 マラソン大会の看板設置もやってます!

【こんなトコにも建設業】では、意外と知られていない建設業や弊社の取り組みをご紹介して行きたいと思います。

Part2は『マラソン大会の看板について』です。

意外な所に建設業界は関わっています!

 

建設業界って建物を建てるとか、土地を動かすとか・・

そういったイメージがありますが、実は皆様の生活の中にも意外な所に関わっています。

今回は、多くの市や自治体で行われているマラソン大会についてです。

マラソン大会のどこに関わっているの・・?

そう思う方が多いと思いますが、実はコースや道路に設置されている看板、実はその多くが建設業者が行っております!

大会前になると、「〇月〇〇日の〇時からマラソン大会が開催される為、迂回して下さい」

とか、通行止めになります等、一度は目にした事があるかと思います。

市民の方や、そこを通る方に事前に知らせる働きを、建設業界が案内しているケースが多く見受けられます。

そんな事言ってるけど、実際やってるの?

もちろん弊社も参加させて頂いてますよ!

ランナーの方にとって快適なランニングや、普段通る方に事前に案内させてもらう事によって、間接的に大会を盛り上げると同時に安全を守る役割を担っております。

今後ももちろん参加させて頂く意向もございます!

大会の中で、皆様の目には中々とまらない案内看板ですが、意外な所で建設業界が関わっているんです。

もちろん私たち以外にも、全国各地で建設会社が設置をしております。

もし皆様の周りで今後マラソン大会が開催される時、「この場所にあったほうが見やすいのに・・」と感じたら、お近くの建設業界に関わる方にご相談してみて下さい!

投稿日:2016年9月1日 最終更新:2017年4月24日
カテゴリ:カワタニュース タグ: