世界初!?浄化槽設置イベント開催!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は雨に濡れて体が冷えたり、急に暑くなったりと体調管理に苦労をしております・・・。

先日、弊社主催で(恐らく)世界初!浄化槽設置イベントを開催しました!!

現在裾野市の青葉台団地内で「(仮称)青葉台団地浄化槽設置工事」を施工中です。発注者の方から、次世代を担う子供達に浄化槽のことを知ってもらい長きに渡って大切にしてもらいたい、という思いから今回のイベントを行うこととなりました。

浄化槽メーカーや管理業者から浄化槽について説明をしてもらい、浄化槽についての知識を深めてもらいました。お子様もそうですが大人の方々も興味津々です。

IMG_1911

 

 

 

 

浄化槽の勉強をした後は、復習のクイズです。

クイズに正解をするとお菓子をプレゼントしました。

IMG_0277

 

 

 

 

また実際に設置する浄化槽に触れてもらい、思い思いに落書きをしてもらいました。土に埋められてしまう部分で見えなくなってしまいますが、皆様の心の中に、長きに渡り残ってくれれば嬉しい限りです。

IMG_1913

 

 

 

 

その他にもドローンを飛ばしての写真撮影、重機を設置した写真撮影スペース、5キロの重さを当てる重さはかりゲームなどで会場は大盛り上がりでした!!雨の予報で心配しておりましたが約100名の皆様に参加をして頂きました!!ご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました!!

私達加和太建設はこのようなイベントなども含めて、色々な事にチャレンジをしていきたいと思っています。

「(仮称)青葉台団地浄化槽設置工事」7月末の完成引き渡しまで安全に気をつけて施工をしていきたいと思います。

IMG_0311

 

 

 

 

 

投稿日:2018年5月16日 最終更新:2018年5月16日
カテゴリ:カワタニュース タグ: